本当にせっかちで短気なジジイの常連客。怒っていてなのか金払うの忘れて帰ったが、来なくなった。確信犯か?

本当にせっかちで短気なジジイの常連客。怒っていてなのか金払うの忘れて帰ったが、来なくなった。確信犯か?

コンビニネタです。

常連の客で、本当にせっかちで短気なジジイの客がいる。

今日も3人並んでいるところの次の客だったにも関わらず、辺りに他のスタッフがいるかを見渡したり、見るからにイライラしてる雰囲気を醸し出していた(自分は当事者ではなく、カメラで見る限りではあるが・・・)。

そして、自分の番になったら入ったばかりの高校生の女の子にも関係なく、早くしろと怒っていて、忘れていたのか、袋に詰めたと同時に会計もせずに持って帰ってしまったのだ。

そのジジイはそのコンビニがあるタワーマンションに住んでいるから、数日に一回は来るのだが、1週間経っても来ない。

これはもう確信犯ではないのかと疑い始め・・・

その後、店長ら社員同士で相談して、あと3日来なかったら警察に通報しよう。

理由は当然ながら、やってることは万引きと一緒だから。

早くしないといけない理由は、防犯カメラの保存期間が2週間のため。

そして、ジジイはとうとう来なかったため、警察に相談。

警察からジジイ宅に行ったときには案の定の言い訳をかましたそう。

「あんな遅いとこ行ってられないから行かなくなっただけ」という言い訳。

今まで散々ほぼ来る度に並んでいればイライラしていた奴が、金を払わなかったときに限って次は来ないなんて言い訳が通用するかね・・・

まあ金は払ったようだし、来ないなら来ないで嬉しいけれどね。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする