看護師の私にトメが「介護してもらう」とうるさいので、親戚一同の前で下の世話を見本で見せるなどして、恥を掻かせてやった

看護師の私にトメが「介護してもらう」とうるさいので、親戚一同の前で下の世話を見本で見せるなどして、恥を掻かせてやった

同居して介護しろしろうるさいトメに仕返ししてきました。

私は看護師だから介護要員に目をつけられていました。

義両親はまだ介護は必要ありませんが、今から同居させて家政婦にしたいようです。

数年前の暮れに義実家へ行った時に親戚一同の目の前で「私達の老後の介護は嫁子がします!」と宣言したトメ。

介護なんてしたくない親戚は大賛成。

そこでキレてしまった。

私「わかりました、プロである私が介護します。」

トメ「やっとわかったの(ご満悦)」

私「つきましては介護される側にも覚悟を決めてもらわないといけません。なんせ他人である私に下の世話も任せるんですから。他人の前で下半身さらけ出す覚悟をしてください」

トメ「ええもちろん、年を取ったらしょうがない事だもの。」

私「では訓練しましょう。いざ介護される立場になるとやっぱり下半身をさらけ出すのが嫌でトイレを我慢して漏らしてしまう老人は多いんです」

そして親戚一同の前で私、トメを押し倒すように寝かせる。

私「さあ、オムツ替えてもらう練習ですよ!他人の私に見せて平気なら血の繋がりのある親戚一同に見せるのは余裕でしょう!」
トメの両足ガバッ!

私「(真顔で)介護者がオムツを替えやすい体勢ってあるんですよ、今から覚えてくださいね。あ、せっかく皆さんお集まりですから介護講習しますね」と、トメを人形代わりにしてデタラメ講習開始。

ギャーギャー騒ぐトメにすごい真顔で「介護される気あるんですか?ちゃんと講習受けてもらわないと。そんなんじゃ介護したくてもできませんよ?」

あまりにも私が真顔で淡々と説明するのと、看護師が言うなら・・・という雰囲気に流され皆神妙な顔つきでフンフン聞いている。

親戚一同の前でトメを半裸にして大股広げさせ皆にさらけ出したのがDQNだったかな。

その後盆暮れ正月と顔を合わせるたびに嫌がるトメをひっくり返して大股広げさせて講習しまくった。

旦那も旦那兄弟も「年老いた母親の股なんか見たくない!」と言うので「血の繋がったあんたらが見たくないなら他人の私はもっと見たくないわ!」と言ったら義実家撃沈。

トメは私にだけは介護されたくないと施設を探しています。

義実家親戚とも絶縁できていいことづくめ。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする