正月に旦那が大勢いる親兄弟呼んで集まろうとほざきやがった。

正月に旦那が大勢いる親兄弟呼んで集まろうとほざきやがった。

正月に旦那が親兄弟呼んで集まろうとほざきやがった。

旦那は5人兄弟で、連れ合いだのその子供だの親だの呼んで総勢20人以上。しかもコトメが3人もいてウザすぎる。

そんなの気をつかうし、旦那が呼ぶったって結局動かなきゃいけないのは私じゃんって言ったけど、どうしてもやりたいとか今年だけだからとか言って強行。

私も今年だけよ、と念押ししてぶすっとしながらも当日。

やってきた身内どもはうっきうき。実に楽しそう。

コトメ旦那以外は。

コトメども、すっかりいい気分で、楽しいねえええ、とか、こんなに家族が増えるんだからねえー、とか言ってて私はおめーらと家族になった覚えはねえっての。

そいでコトメの1人が旦那が旦那実家と仲悪くて何年も没交渉って話をしてたのよ。

で私がその時に何の気なしに「でも旦那の身内と付き合わなくていいのって楽でしょう。」言っちゃった。

瞬間シーンとして空気が凍ってたけど気にしない。

コトメは下向いて言いにくいような気まづいような感じで「まあねー・・・」って言ってた。

私がお前らとの付き合い嫌だって思ってるのちょっとは気付け。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする