ほんとは何かされるんじゃないかって怯えてたけどね・・・

ほんとは何かされるんじゃないかって怯えてたけどね・・・

旦那と旦那の親兄弟はみんな草加。草加一族。

結婚する前に、私は草加はしない、入らない、ノータッチ、間違っても結婚したんだから、お前も入れ、なーんて言わないでね、じゃなきゃ結婚できないよーだ、といって旦那了承して結婚したんだけど、親兄弟にはその旨言ってないみたい。

勧誘はされないんだけど、選挙があると、コトメが孔明塔に入れてコールしにくる。

以前旦那がいない時にコトメが2人揃ってきて、入れてコールするので断ってたんだけどしつこい。

私があまりにかたくななので、じゃあ入れなくていいから誰か知り合いの人に頼んでみて、と言う。

冗談じゃないと思い、はっきりと、言う気は無いから、と言ったけど、ちょっと勇気を出して言ってくれたらいいから、とか言っててこれまたしつこい。

何度か押し問答したけど、全く諦めない。

勇気を云々と言うばかり。

勇気じゃなくて言う気がないの、って言っても全然通じてない。

ほんとこいつらの都合のいい脳みそはどうなってんの、と私もきれて、

「あのね、お偽姉さん達は知らないみたいだからこの際言っとくけど、私は結婚する前に、草加には一切入らない、かかわらない、旦那も草加関係の事は一切私に言わないっていう約束で結婚したの。だから私に草加の話はしないで。私は草加にはかかわる気は一切ないから。」と2人の目を見てキッパリと言った。

コトメはさすがに言うのをやめて、決まり悪そうにあーそうなんだー、ごめんねー、っと言ってそそくさと帰って行った。

後で旦那に言ったら、言いそうだねーと苦笑いしてるので、私が草加をしない事をちゃんと身内に言っとけ、と〆といた。

あれから何度か選挙あるけど今の所誰も来ない。平和だ。

ほんとは何かされるんじゃないかって怯えてたけどね・・・

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする