やけに女性と距離が近い不審者A。案の定、性○丸出しで弄りだしたから駅員に通報。

やけに女性と距離が近い不審者A。案の定、性○丸出しで弄りだしたから駅員に通報。

随分前の話だけど、電車で不審人物を発見した。

座席に座って、ふとしたときに手元から目を上げてと対面、なんか薄汚れた感じの男の人がいたわけで、仮にこれをAとしておきます。

その時Aは背を向けて、対面座席に向かっていた。

その正面に女性がいた上で、やけに距離が近い。

電車内に人はまばらだったし、知り合いでもなさそうなのでこりゃおかしいと思いちょっと気になった。

で、問題が起きたのはその直後。

女性が席を移り、Aがその位に座ったとき。

まあ、性○出して弄りながらボーッとしてた。

玉○まで見えてるからもうこれ確信犯。

多分大分前からいじってたんだろうな。

つーことは、女性の目の前で…ってことで、この時点で通報準備。

で、丁度駅について、そこで長い時間停車するらしいから、乗客のふりして降りて、即駅員に通報。

Aは捕まりそのまま近くの交番へ連行。

私自信も通報の当事者として同行、調書とることに。

結果的に現行犯逮捕者ということで、相手は逮捕となりました。

Aも素直に従っているとのことで、順当な裁量になった。

武勇伝というと薄いか(´・ω・`)

個人的には、駅員側から「こういう現行犯の通報少ないので、ありがたい」と言う旨で感謝されたことと、ある程度テンプレートで対応できたのがそうかな。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする