レアカードを盗む店員。お客さんにバレて、クビになって、店もその後はエラいことに・・・

レアカードを盗む店員。お客さんにバレて、クビになって、店もその後はエラいことに・・・

もう10年ほど前に、今は無くなっているゲーセンで働いていたのだが、そこで客に訴えられる事件が発生。

ベースボールヒーローズという野球の監督をやるゲームが当時流行っていたのだが、まあ5,6試合もやればレアカードの1枚は出たのだが、やってもやっても出ないというお客さんからのクレーム。

もう10ゲーム以上やってると訴えてくるのだが、まあパックの切れ目だったらあり得なくはない。

ランダムに混ぜて機械に入れているわけでもない。

だから出るはずなのだが、その後もそのお客さんは続けたのだが、やってもやってもとうとう出ることは無かった。

どうも、他の店員が抜いている可能性が高いことがわかり、店員の中で犯人捜しが始まった。

そして犯人はやはり店員だったことが判明。

しかし、そいつは袋の中身を触っただけで当てることが出来るとかそういうことはできない奴で、最後にレアカードが出た台を把握して、この辺がレアカードだろうってところを何枚か上手いこと盗んでいたのだ。

レアより上のカードは全く想定外のところに入っているため、クレームを言ってきたお客さんは翌日も朝から来て、一番レアなカードを引くことができたから、今後はやってた店員を辞めさせるなり対処してくれと言ってきただけで済んだ。

警察沙汰にこそならなかったが、当然犯人の店員は窃盗になる。

結局本人から辞めるし、1万円で許してくれと言ってきたので、店長は「どのくらいやったのかもわからんし、お客さんも金とは言ってこなかったんだから、そのお金はもらってもしょうがない。」と受け取らず、とりあえずクビにした。

ただ、そのお客さんが漏らしたのかわからんが、その後働いていたゲーセンは次第に客が減っていき、2年ほど前に無くなった。

あれが原因の一つだったかもしれないと考えると、1万円では済まなかったかもしれないくらいなことをやらかしてくれたのだが、そのときはお客さんが怒ってなかったから、安心したって意味でスカッとしました。

まあ今では縁日とかのくじ全部引いてみたっていうyoutuberもいるし、こんなことやってたらどんなゲーセンでも危ないよなーなんて最近は思ったりする。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする