会計で約6万、同僚家族は8千円程度で我家族は5万強飲み食い。

会計で約6万、同僚家族は8千円程度で我家族は5万強飲み食い。

母親の勤め先の同僚の話だ。

仕事の打ち上げで女性陣8人で飯を食いに言った。

「その同僚は旦那と娘も呼んで良い?」

と言って、構わないと皆が答えたら旦那と娘を呼んだそうだ。

そして会計の時に、当然割り勘で人数で割るのが当然なのに、料金を8で割った金しか払わなかった。

周りの人はそれに納得はしていなかったけど、旦那と娘の前で文句言ってやるのも可哀想だから何も言わなかった。

そうしたら、その後の飲み会で毎度の様に旦那と娘を呼んで少ない額しか払わない様になった。

当然そんなことが続けば、その人と飯に行きたくないって事になって参加者が激減した。

その後は色々あって、俺の母親とその同僚家族だけで飯に行くことになりそうな感じになって、母親に俺と親父も参加させてもらうように言って貰ったw

母親も同僚家族にムカついていたので、俺の好きな様にさせてもらった。

居酒屋で食事したわけだが、俺と親父はザルでしかも超大食いw

食事は高い料理ばかり何人前も注文して、日本酒は3升ほど空けたw

会計で約6万、同僚家族は8千円程度で我家族は5万強飲み食い。

当然料金は二等分でお支払い^^

あんなにセコいと聞いていたのに、ちゃんと払ったもんだから、さすがに少し悪い気はしたけど・・・

その後、飲み会等にその同僚は参加しなくなったそうですw

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする