元スナックのママが整体師に転向。元客が指名客として来るので天狗になり過ぎた結果・・・苦情殺到!

元スナックのママが整体師に転向。元客が指名客として来るので天狗になり過ぎた結果・・・苦情殺到
私が整体師だった頃に3店舗ほど店長として勤務していたので売り上げが低くなった店舗の教育をして欲しいと上から言われた。
私の地元の店舗で私が最初に入社したお店でもあった。

私が居た頃のスタッフは誰も居なくて新しいスタッフが多かった。
その中に元スナックのママで指名客を多く持っているおばさんスタッフが居ました。
この店の売り上げが低いのはこのスタッフが原因らしい。

このおばさんは自分の客には丁寧な接客をするが新規や自分を指名しないお客様には敬語すら使わない。
自分が一番上手いと思っているので態度が横柄で掃除などローテンションで行っている事は一切やらない。

私が本部からのスタッフという事でそのおばさんが一番に敵視してきた。
で、私は昔キャバ嬢をしていたので顔は知っていたようで「私がママだった頃に~」的な感じで上から見てくる始末。
昔はママで上だったかもしれないが、今は私の下の立場・・・それが分かっていないようでした。

そんなある日・・・「○○さんは?」午前中からのシフトのはずなのに居ない。
すると「指名のお客様がご飯を食べようって誘ってきたから、食事してから来るそうです」と。
「はぁ~?飲み屋じゃないんだけど」と電話をとった子に言っても仕方がないので「出勤したら教えて」とだけ伝えました。

数時間して「すみません・・・出勤したんですけど・・・」とヘルプ要請が。
フロアに出てみると「酒くさ!!!!」おばさんスタッフは酒を飲んで出勤してきました。
「他のお客様からも酒臭いって苦情が・・・」と・・・でしょうね。
酔っぱらってお客様を対応しています。

自分の指名のお客は良いですが他のお客様を触らせる事は出来ません。
施術が終わり「○○さんは帰って下さい」と伝えましたが「嫌です」と。
上に遅刻してきた事、お酒を飲んできた事、苦情が殺到している事を伝え帰すように言われましたが・・・・「本人が聞かないので強く言っても良いですか?」と聞いてOKを貰ったので説教した後に帰しました。

と後日、ネットに「酒を飲んで施術しているババア発見!」とかなり酷い口コミが書かれていました。
それを私たちが見つけた訳ではなくテナントとして入っているモールの上の人が教えてくれました。

それを報告し本部からオーナーや社長がきて大騒ぎに。
おばさんは「指名客が!」と何度も言っていましたが関係なし!
一番上手い指名の取れるスタッフと思われていたかもしれないけど・・・酔っ払いババアまで格下げ。
時給も下げられ、発言権もなくなり、他のスタッフからも馬鹿にされる扱いを受けるようになりました。

社長に怒られる姿をみてスカッとしたよりも・・・哀れ。
あんなババアにはなりたくない!と心から思いました。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)

Powered By 画RSS






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする