側を通りがかった別の店員さんが、「日本人だからうまくやれよ」ってようなことを英語でボソッと言っていたのが聞こえた。

側を通りがかった別の店員さんが、「日本人だからうまくやれよ」ってようなことを英語でボソッと言っていたのが聞こえた。

今や日本人が一番気軽に旅行へ行ける場所といえば韓国とかなんだろうけど、20年くらい前はハワイだったし、ちょっと裕福な家族は大抵行っていた。

だからこそ、日本語以外はしゃべれないって人もハワイの旅行者には今もたくさん居る。

しゃべれない、わからないと、その店員さんは踏んでいたのだろう。

私をカモろうとして失敗した話。

ハワイでスニーカー買おうと思い試着していた。

自分らについたその店員さんは新人だったらしく、側を通りがかった別の店員さんが、「日本人だからうまくやれよ」ってようなことを英語でボソッと言っていたのが聞こえた。

もうなんかカチンときちゃって、こっちも知ってる限りの汚い言葉で、「聞こえてんぞゴラァ!お前こそ日本人だからって油断してんじゃねーぞゴラァ!」ってそいつに言ってやった。

すると、その店員は明らかに「ヤバ」って顔になったあとに平謝りしてきた。

ちゃんと謝ってるんだし、言いたいこと言った後もグダグダ言ってもしょうがないから、「もういいよ。でも気分悪いから買うのはやめる」って言ったら、なぜか半額になった。

こっちも調子に乗って、迷ってたスニーカー二足とも買っちゃった。

スーッとした上に得までしました。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする