大阪のマナーの悪いおばちゃん。いきなり飛び出して来て、運転手に罵声を浴びせていた。

大阪のマナーの悪いおばちゃん。いきなり飛び出して来て、運転手に罵声を浴びせていた。
父のちょっとした武勇伝。

少し渋滞している道を車で運転中、右も左も全く見ずに、チャリのおばちゃんがいきなり飛び出してきた。

当然、おばちゃんは車にぶつかる。

ぶつかったのは、父の車ではなく、すぐ前の車だった。

渋滞していたおかげで、おばちゃんは転んだだけで済み軽傷。

運転手がおばちゃんに駆け寄り、『大丈夫ですか!?』と声をかけると、飛び出してきたのにも関わらず、おばちゃんは、運転手に『何すんのよ!危ないやないの!』などと罵声を浴びせた。

それを聞いた父が、『右も左も見んと、いきなり飛び出してきといて何や!?今のは明らかにそっちが悪いやろ!』と車から顔を出し、おばちゃんに向かって叫んだ。

さすがに、まずいと思ったのか、おばちゃんはかなり不満そうであるが、一応謝った。

そして父は『今のは一部始終見てたから、いつでも証言したるからな!』と運転手に言った。

運転手は心底ホッとした様子で父にお礼を言った。

大阪のマナーの悪いおばちゃんには、色々と腹が立っていたので、胸がスッとしたよ。父GJ!!

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする