しょぼいのしかくれないのに、他の人と同等のものを求めてくるおっさん。

しょぼいのしかくれないのに、他の人と同等のものを求めてくるおっさん。

私は今の職場に数年勤めている普通のOLなのだが、30後半にして未だ役職にも就けていない同僚平社員がいる。

端から見ても、ろくに仕事も出来ないから当然だろうと周囲からは思われているのだが、その平社員は自分のことを客観的に見ることができず、私が入って来たときから数日に一回は必ず言う愚痴に・・・

「どうして俺はこんなに頑張っているのに昇進の話もないのだろうか・・・何人かの後輩にも先を越されて、舐めてくる奴もいるし、そろそろ辞表でも突きつけてやろうか」

「誰も引き留めないと思いますよ・・・」とは皆、内心思っている。

そんな仕事も出来ない平社員。

性格が良かったらまだ同情のしようがあるのだが、そんなこともなく、逆に先輩なのに後輩から金借りたりしたりするもんだからケチなのである。

そして、毎年恒例のバレンタインデー。

顔見知りの男性社員全員に配っているし、ちゃんとホワイトデーには返してくれる良い社員ばかり。

高いモノを求めているわけでは無いのだが、その平社員はチョコのバラエティパックチョコ1個なのだ。

返してくれるだけでいいっちゃいいのだが、他の人のモノと比べると、格段に落ちるもんだから、それが2年も続いたから、3年目にはその平社員だけにはショボ目のやつを送ってみた。

すると・・・

「俺のだけ明らかにショボくない?逆に良い意味で捉えて良いヤツには全く見えん。どうせ義理なんだから同じモノよこせよ」

あり得ないことに、超上から目線で言ってくる。

さらにお返しもなかったから、次の年はその平社員にあげなかったら激怒してきたもんだから、私は・・・

「ケチな万年平社員さんにあげるチョコなどございません!」

と言い返すと、他のOLたちから賛同されて、その日からその平社員は女性に全く相手にされなくなったw

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする