「出てけ!出てけ!息子はもう返さん!」と、キーキー怒鳴る怒鳴る。 本気でキ○ガイかと思いましたよ。

「出てけ!出てけ!息子はもう返さん!」と、キーキー怒鳴る怒鳴る。 本気でキ○ガイかと思いましたよ。

トメはマジ最悪だった。

結婚式から最悪で、係の人に

「ねぇ、あれないかしら?ほら、別れる奴(箸)ちょうだい。」とか言って、周りをドン引きさせたり。

「これ、必要でしょう?あげるわ。切れる奴。」とか言って、鋏を歯側を私に向けて渡すような、凄く非常識な奴でした。

挨拶とか、両親同士の顔合わせでは普通だったのに。

夫も

「母ちゃん、結婚反対なのかよ?にしたって大人げないだろう?こんな事するようじゃ、お前と俺は母子の縁切るしかねーだろ!」って言って、トメのブロックになってくれた。

しかし先日、ウトが急死して、葬儀があったので仕方がなく偽実家へ行った。

案の定、トメは私と顔あわせるなり、塩をまいて、「この疫病神!お前がいるから息子が言う事聞かなくなったのよ!」と、叫ぶ叫ぶ。

周りの親戚が止めてくれるが、それを物凄い力でふりほどいて、怒鳴る怒鳴る。

夫が「もう嫁子は良いよ。送るから帰ろう。でも俺はゴメン、実の父なので葬儀だけは出たい。」って言って、私を外へ連れ出そうとしたら、トメが追いかけてきて、私の足を物凄い力で蹴飛ばして「出てけ!出てけ!息子はもう返さん!」と、キーキー怒鳴る怒鳴る。

本気でキ○ガイかと思いましたよ。

ここまでされちゃうと、一応葬式だからガマンしてたけど、もう限界。

「ハッ!」と私は、戦闘の型を取り、グルグルと腕を回して、ピタッとポーズを決める。

「??」と、トメは目を丸くして見てる。

そのまま、トメに向かって、サッとポーズを決め続けると、トメもヤバイと思ったのか「ヒィイイー!何するの!嫁子が暴力を!」と叫んで、家に逃げようとする。

それを追いかけるように、回転蹴りをギリギリでやったり、パンチを軽く出したりする。

親戚も、「そりゃお前、嫁子さんに先に手を出したんだから。夫君、もう葬儀はこちらでやるから、君は嫁さん連れて帰りなさい。ね?」って言ってくれて、ファイティングポーズを取ってる私の手を引いて、夫は私と一緒に帰ってきた。

車の中で、夫は大爆笑。

私、148センチしか背がないけど、実は、独身の頃ヒーローショーのぬいぐるみの中に入ってた経験アリ。

特にテレビに出るような、訓練は受けてないけど、某戦隊物の、女性とか、アニメキャラのぬいぐるみの中に、入ってた経験アリ。

つーても、デパートの屋上とかでやるショーだったり、地方の遊園地のマスコットや、人数が足りなければヒーローに入ったりしただけだけど。

だから、戦闘の仕方とかは、実はポーズしかしらない。

「いっ、今の…ゴー○ンジャーじゃね?」って爆笑する夫。

残念、その一個前の、追加戦士のカメレオンみたいな子の方でした。

似ても似つかないし・・・

その子は直接入った事ないけど、なんか気に入ってたからポーズだけは覚えたんだ。

それに、ゴーオンの頃はもう結婚してて、引退してたってw

それから、「乱暴な嫁とは縁を切る!」って言うキ○ガイ手紙が来たので、夫が代わりに「じゃ、俺ごとよろしく。俺と嫁子で一家なんで。」って言う簡単な手紙を送って、縁を切らせて頂きました。

でも、少し夫が寂しそうで良心は痛みます。

ウトのお葬式は、次の日の告別式は一人で行ってもらったけど、実の母が、葬式だってのに私の悪口しかいってなかったらしいんだもの。

それに、ウトはそんなトメを叱ってくれる人で、夫とは相性は良かったので、凄くなんか、残念だと思う。

夫には謝ったけど「いや、良い。お前が謝る事じゃないし。」で、ぶっきらぼうに言われた時は、私がワンワン泣いてしまった。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする