個人のゲームショップに行って安い中古のゲームを物色していたら 万引きと間違えられ…

個人のゲームショップに行って安い中古のゲームを物色していたら 万引きと間違えられ…

自分が小学生時代のお話。

小遣いを貰ったばかりで、個人のゲームショップに行って安い中古のゲームを物色していたら、いきなり店員に呼び止められた。

「悪いけど盗ってるよね。こっちは分かってるからポケットの中身出して」

とこっちが子供だからか随分と横柄な態度で言われた。

どうやら万引きと間違えられたみたいだ。

時期が3月下旬で花粉症だったせいか、ポケットにパンパンにティッシュを入れていたのがアダになったらしい。

店員はしてやったりみたいな顔をしているが出てくるのはティッシュの束。

全部出し終えて「これで全部です」と言うとリュックとかまで探られた後に、あろうことか「紛らわしいから気をつけて」とか言われて謝罪もなし。

でも小学生だからかどうしていいか分からずに帰宅し、次の日に学校の先生に話したら先生がブチ切れ。

放課後、先生に連れられて店に行くとその店員だと教えると「うちの生徒が間違った侮辱を受け、謝罪もされていない。万引きを捕まえるなとは言わないが貴方のその後の行動は小さな子供にどれほどの影を落とすのか分かっているのですか!?」

と大きな声で説教。

店員は「そんな事言ってない」とか言い訳してたけど、騒ぎが大きくなって店長が店に呼び出されて、監視ビデオが確認されてアウト。

その後、色々とクーポンとか貰えたけど、そんなことより自分の為に真剣になってくれた先生の事は絶対に忘れない。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 名無し より:

    良い話ですね、私も薬局で万引き犯の疑いをかけられて店内を追い回されましたが、
    声をかけようとすると逃げるを何度も繰り返され、トラウマになったのでそれ以来全ての買い物が出来なくなってましたが、旦那に薬局に連れていかれ、店長を捕まえてみんなの要る前で涙目になりながら自分で抗議した所トラウマは徐々に克服できました。
    店長には冷たい目で蔑まれながら口先だけの謝罪は受けましたがスッキリしました。
    その後薬局は1年で潰れたのか、移転したのか酒屋さんになっていました。
    万引きの疑いって本当に迷惑ですよね。
    ちなみに、私は万引きした事1度もありません、学生の頃の万引き自慢を披露しだす友達連中を何馬鹿なこと言ってんだこいつらと心の中で思ってた人間です。
    パトロールしてる人ってホントセンスがないと思います。
    良く疑いをかけられるので単に私がいじめられっ子体質なのかもしれませんね。
    もう人生に疲れました。