旦那は私より3つ年上だけど、トメは私の実母より5つ若い。 そのことを嬉しそうに言ってくる。

旦那は私より3つ年上だけど、トメは私の実母より5つ若い。 そのことを嬉しそうに言ってくる。

今日仕方なしに義実家行って、旦那は義弟とゲームに熱中。

私は義弟嫁とトメと談笑(?)していた。ウトは親戚宅に出かけてた。

旦那は私より3つ年上だけど、トメは私の実母より5つ若い。

そのことを嬉しそうに言ってきた。

「長男嫁子ちゃんのお母さんはお年だからやっぱり体力とかないでしょw」

「物事の考え方とかやっぱり古かったりするの?」

「人間、50を超えたら若さが勝負よね~」と。

義弟嫁ちゃんの母はトメより若いので、上記の会話はすべて私が標的。

うざいので、

「そうですね~体力落ちてますよ、母親は。50歳の時は体力測定で20歳の若さだったのにこないだ行ったら24歳だと言われて落ち込んでました。」

「物事の考え方が古いかどうかはわかりませんが、他人に嫌味とかは絶対言わないですねぇ」

と反撃してたら、隣で義弟嫁ちゃんが「あら、じゃあ○○さん(私)のお母さんのほうが体力面も精神面もトメさんより若いんだ。でも嫌味は若さ関係なく、性格なので、トメさん若いのにすべて負けてますねw」

と追い討ちをかけてまとめてくれた。

それからはトメがギャーギャーに対して私と義弟嫁ちゃんで応戦。

自分ひとりではなかなか難しかったけど、いい助っ人がいて正月早々スカッとできました。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする