ていうか、鳩も賢い。そのハミングババアが来ると、餌をくれるとわかっているのであろう。そのババアに鳩が一斉に集まるのだ。

ていうか、鳩も賢い。そのハミングババアが来ると、餌をくれるとわかっているのであろう。そのババアに鳩が一斉に集まるのだ。

うちのコンビニは駅前で、駅前ロータリーの中心が広場になっている。

さらにうちの隣の隣がマクドナルドということもあってか、晴れてる日は鳩が非常に多い。

そのコンビニでほぼ毎日のようにチュロスを買ってく70代くらいのハミングとか英語で書かれた帽子を被ってくるババアがいるのだが、そのババアが晴れてる日に現れると店出てからすぐに鳩にそのチュロスをばらまいて餌を与えるのだ。

だだっ広い公園とかならまだいいが、駅前でやるもんだから周りは溜まったもんではない。

しかも、出てすぐはコンビニも入ってるタワーマンションの敷地。

隣のお寿司屋さんの人も、見たら必ず注意しているのだが、一向にやめる気配がない。

ていうか、鳩も賢い。

そのハミングババアが来ると、餌をくれるとわかっているのであろう。

そのババアに鳩が一斉に集まるのだ。

何度も注意した結果、敷地で撒くのはやめたものの、道路またいで、駅のすぐ手前でやり始めた。

敷地内だったら「鳩も入ってくるしやめてほしい」とずっと言われてたからやめたのだろうが、敷地外なら良いだろうと思ってるらしく、意地でも餌は与える。

ここまで来たら警察に行ってもらって注意してもらうしかない。

警察からも周りが迷惑するからと注意を受け、うちのコンビニも次やったら出禁確定という構えで、いたら早々とやりおったから出禁。

来たら皆朝のメンバーは顔を覚えているから止めている。

普通何度か来たら諦めるはずなんだがなあ・・・

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする