コンビニの700円くじで堂々と恥をかく客。

コンビニの700円くじで堂々と恥をかく客。
大手コンビニでは大体期間限定で700円以上買うごとに1枚くじが引けるというものがやっている。

俺が大手コンビニFに勤めていたとき、ちょうどSMAPが解散するかどうか騒がれていた時期で、毎日のようにスポーツ紙が一面を賑わしていた。

そんなときに700円くじが始まり、普段見たことなかった客がSMAP一面のスポーツ紙を全紙(同じ者を複数ってのもあった)買っていってはくじを引かせなければならない。

この客は今までくじを引かせてきた客の中では飛び抜けて酷い客で、取ったかなと思ったら直前のところで戻す仕草が多々見受けられる。

最初は気付かなかったのだが、直前のところでハズレ(と言っては本当はいけない)応募券を引いたことがわかって、戻していたのだ。

一応客だから、明らかではあるけど、指摘はしないでいたが、全て当たりを引いてはそのまま交換して持ってかれる店員としては非常に腹立たしかった。

そのおばさん(40歳くらい)対策のために見えるもんなら・・・と手を入れる上の辺りに見えないようにちょっとした屋根を作って対策をした。

それでもやろうと思えば見えたもので、同じように持ってかれる。

こっちとしてはもう万引きされたも同然の気分だから、腹が立って仕方が無い。

そして、またやってきたから、友人の店員が「当たりかどうか確認しないでサッと取ってください」と注意したら明らかに顔を赤くして2枚応募券引いて、ざまあw

それでも1枚は自力で引いてたけどw

その一言が効いたのか、その後はSMAPの件が終息しかかってたのと、くじも終わったから来なくなったけど、顔を赤くして無言で引いてる姿をまた想像するだけでもスカッとするわw

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする