実は悪評高い先生だった・・・理解してくれる人が居てスカッと!

実は悪評高い先生だった・・・理解してくれる人が居てスカッと!
現在、支援学級に息子が通っています。
数カ月前から急に学校に行きたがらずに朝は大暴れ・・・・学校からは「無理やり連れて来てください」と言われるので私も意地になって連れて行っていました。

で、これじゃダメだ!!とハッとして息子に話を聞き、驚愕の事実が・・・。
息子も校長先生に言う決心をして話し合い。
実は先生から「無視をされる」「見放すよ!!」「○○先生も、もう知らないって言ってるよ!」など言われていると。
さらには怒る時に机の上の教科書や筆箱を手で払い落すと・・・

本人は言っていないと言い張り、校長先生もうちの息子が学校に行きたくないから嘘をついていると決めつけていました。

そして、さらに息子に暴言を吐いたそうです。
登校拒否は酷くなりました。
校長に言っても改善がないので諦めていましたが、相談にのってくれたスクールカウンセラーさんから衝撃の事実が!!

実は悪評の高い先生で支援級などの生徒に他の先生や生徒が見てない所で暴言を吐くそうです。
他にも悩んでいた生徒さんが前にも居たんですね!!
「○○君は嘘つきじゃないよ!先生はズルいから、見えない所で悪い事しているんだよね」と冷静に話を聞いてくれました。

嘘つきじゃないって信じてくれただけで息子の心は救われたでしょう。
「酷いようなら調査をいれますか?」とまで言ってくれました!
そうしたいのは山々ですが、息子が急に学校に行ける訳でもなく調査が入った後の先生の態度も怖いのでお断りというか保留にしました。

話を聞いて息子の気持ちを救ってくれただけで私はスカッとしました!
息子が卒業する年にでも爆弾を落としてやろう・・・と私は計画中です(笑)

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする