初めて泥棒行為を生で目の当たりにして…

初めて泥棒行為を生で目の当たりにして…
先日の日曜日に地元商店街の感謝祭(夜店)があった。

私はジュースの販売担当。(50円の夜店券2枚→500mlペット飲料)

去年までは殆ど一人で回していたけど、今年は新規加入の企業のOLさんが手伝いに来てくれたのでOLさん2人にその場を任せ休憩がてら席を外し他所の夜店を回っていた。

10分程して持ち場に戻ると大盛況。

OLさん2人もてんてこまいだった。

手伝おうとブースに戻ろうとした時、ペットボトルの入っている水槽?の角にどぎつい化粧でメルヘンチックないでたちで目立つ格好のおばあさんがひっそりと立っていた。

そして目はジュースを買いに来ている他の客とそれをさばく売り子さんを見据えつつそっと水槽に手を入れ、ペットボトルを2本抜き出した。

そこで私「いらっしゃいませぇ~!そちらでお決まりですかぁ?券4枚いただきますぅ!」とテンション高めの大きな声でおばあさんに話しかけた。(BGMの流れるスピーカーが近くにあったし、耳が遠いと後で言い訳されるのも嫌だったので)

婆「!!!!!!」人がいないと思っていたところからイキナリでかい声が来て飛び上がってたw

私、さらに笑顔で「重くないですかぁ?お持ち帰りに袋は必要ですかぁ?」

婆「な、なによ買えばいいんでしょう?(何も言ってませんがw)いくらよ!」

夜店券のみの扱いだと言うと「(券を)買ってくるわよ!」とペットボトル2本水槽に投げ入れました。

回り全員びしょぬれw

勿論そのおばあさんは戻ってきませんでした。

本当はあのまま盗るつもりだったんだろうな~w

初めて泥棒行為を生で目の当たりにしたのでかなりワクテカしてテンションあがってしまいました。

OLさんたちは事情を話すまでキョトンだったので私だけがスーッとした話。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする