「いい加減にして下さい。ただそれだけの用事なら留守電にそう入れとけばいいじゃないですか。」

「いい加減にして下さい。ただそれだけの用事なら留守電にそう入れとけばいいじゃないですか。」
娘3歳は夜7時か8時には寝てしまうので、いつも6時からお風呂に入るのですが、トメが何か用事で電話かけてくるのが決まってこの時間。

当然お風呂に入ってるから電話に出れなかった事が何回もあったのに今日も私達がお風呂に入った直後に電話が鳴りました。

当然出ないで放っておいたんだけど5分置きに何回もかけて来て最後の方には半分ヒステリー起こした口調で留守電に「なんで出ないの?出なさいよ」と入ってました。

お風呂出た後トメに電話をかけてお風呂に入ってたと言うと「お風呂にどれだけ時間かかってるの」と言われ、しかも電話の用事が「お米もらったから、あなたとこにも分けてあげる」だって。

ただそれだけの事で基地外みたいに何度も電話かけてきた事にキレてしまい「いい加減にして下さい。ただそれだけの用事なら留守電にそう入れとけばいいじゃないですか。直接言わないといけない事ですか?それとも直接言ってお礼の言葉を聞きたかったんですか?娘、髪濡れたまんまで風邪ひくといけないので失礼します」ガチャン。

その後電話ないし帰宅した夫も何も言わないところを見ると夫に連絡してないのかな。

初めてガツンと言えたし私的にはスカッとしました。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする