妊娠発覚。吐き気とか体の重さみたいのが凄くてハイハイも言えない状態だったのを見てトメが「妊娠程度でだらしない、そんなもんおろせ」とほざいた。

妊娠発覚。吐き気とか体の重さみたいのが凄くてハイハイも言えない状態だったのを見てトメが「妊娠程度でだらしない、そんなもんおろせ」とほざいた。
何かにつけていちいちと勘に障る物言い、というか難癖をして来てたトメ。

当時近距離別居アポ無し凸当たり前、来ても大体はハイハイソウデスネでスルーできてた。

そんな時私、妊娠発覚。吐き気とか体の重さみたいのが凄くてハイハイも言えない状態。

そしたらトメが「妊娠程度でだらしない、そんなもんおろせ」とほざいた。

ホントにおろせとか言うトメいるんだってびっくりした。引いた。

でもその時は本当に体フラフラぐったりでイライラも重なってやばくなってて、「じゃあおろします。ただそれはおかあさんの言った通りにするわけですから、その旨署名捺印お願いします」って適当に掴んだコピー用紙持って詰め寄った。

慌てるトメに「だっておろせって言ったのおかあさんじゃないですか、その証明がなかったら私、勝手におろしたって思われる。それはいやです」とか言って、適当にわたくし嫁子はこの度妊娠しました子をトメさんのご意向にお応えする形を取るべく、堕胎することを決定しましたとか書いて「さぁトメさん、署名署名」って詰め寄った。

トメは頭おかしい!って逃げた。

トメ逃げた後わんわん泣いた。

泣き疲れて寝てたら旦那が帰って来て書き掛けの紙見て怒り狂ってトメに凸。

その後どうなったかは胎教に悪いからと聞かされていない。

トメの凸は一才なくなり、出産で入院中に旦那が引越し手続きしてて退院したら別の家だった。

子はすくすく育ち来年幼稚園だけど、ふとした時に嘘でもおろすなんて言ってごめんって思う。

そこが自分にとってはものすごくDQNな行いだった。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする