新人と間違えて派遣スタッフが文句を言ってきた!だが正社員から説教を受ける姿を目撃してスッキリ!

新人と間違えて派遣スタッフが文句を言ってきた!だが正社員から説教を受ける姿を目撃してスッキリ!
私が派遣された会社で迷惑な派遣スタッフに出会いました。
私はパソコンが得意という事もあり特殊な部署への配属が決まり、当時は2年ほどたったこと頃に事件は起こりました。

その会社には3社ほど派遣会社が入っていて時給が安い製造のみの派遣と少し時給の高い製造の派遣、私が所属する派遣会社も製造でしたが、私だけ製造ではなく特殊な部署の為、派遣同士で顔を合わせる事もなく社員と行動を共にしていたんです。

だからでしょうか。
2年目である私は新人と勘違いした派遣スタッフが「この部品を○○の部署に運んで!!」と怒鳴られました。
私がトイレの帰りの廊下で話しかけられ「私がですか?」と答えると「新人のくせに口答えするの?」と言うんです。
「○○の部署の●●さんに、了解を取ってからにしてもらえますか?急ぎの仕事をしているので」と答えて去ろうとしましたが「ちょっと!馬鹿にしているの!!!」と怒鳴り散らすので面倒で運びました。

その後も雑用を頼まれて戻ったのは1時間後。
私が戻らないので体調でも悪くなったのかと同じ部署の上司と他の部署の仲の良い社員さんが心配してくれていたので先ほどあったことを話しました。
すると気の強い社員さんは激怒して部署を飛び出していきました。

急ぎの仕事も終わり取引先に電話をしてひと段落着いた頃に内線で呼び出しがありました。
事務所に行くとさっきの派遣スタッフが仲の良い社員さん、他3名ほどのお局クラスの口うるさいおばさん連中に囲まれて怒られていました。

「あ!○○仕事間に合った!?」と聞かれ「はい・・・電話してデータも送りました」と言うと「みっちり説教しておいたから!!」と。
「○○は、あんたの派遣会社みたいに簡単な仕事をしてる訳じゃないんだからね!!トイレにも行けないで仕事してるのに1時間も雑用やらせるってどういう事!!」とか「1時間も仕事させたんだから、あんたが時給払うの!」とか・・・「○○の上司には確認したの!!!」と4名のおばさんに囲まれ責めたてられていました。

その派遣スタッフの上司がやって来て一緒に謝っていましたが!!
私をこき使った理由が「新人だと思ったので・・・」でまた激怒!!
「あんたなんかよりも長く居るのに新人だと思ったって何!!!あんたの仕事でしょ!新人にだってあんたは頼めないでしょ!!」と一時間以上の説教(笑)
泣いて謝っても許して貰えずに泣いていました。

その派遣さんは自分で仕事をしないで他の人に仕事を頼む事でも有名だったようです。
チャンスとばかりに社員さんは文句を言っていました。
その後は辞めずに仕事をしていましたが・・・私とは目も合わせず、雑用でも自分でもやるようになったそうですよ。

怒られている姿は作業する場所からも見えたようでこき使われた派遣スタッフもザマーミロ!でスッキリ!私もスッキリしました。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)

Powered By 画RSS






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする