オッサンに店員でもないのに、店員と間違えられた挙げ句、横柄な態度をとられた。

オッサンに店員でもないのに、店員と間違えられた挙げ句、横柄な態度をとられた。
こないだ備品の買出しで近所のホームセンターに行ったところ、40代半ばぐらいのオッサンが、手を叩いて店員を呼んでる姿があった。

で、店員がオッサンの所に到着した様子だったが、何やら俺を指差して店員に怒ってる風だったので、何事かと思って近くに行ってみたところ、社員教育がなってない、何で呼んでるのにすぐ来ないんだ!と怒鳴り散らされたw

オッサン、、店内でワイシャツ&ネクタイ=店員って訳じゃ無いんだよ。

っていうか、あんたもワイシャツ&ネクタイじゃんw

余りに横柄な態度で一方的に怒鳴られたので、流石にカチンと来てしまい「失礼ながら名刺頂けますか?」と言ったところで、店員が割って入って来た。

店員が事情を説明して、俺の無実(?)は判明したんだが、直後にオッサンが舌打ちをカマしてくれたので、「名刺を頂いておりませんが」と低めの声で言ったところ、
「謝りゃいいんだろう!謝りゃっ!」と開き直ってきたので・・・

俺「いえ、謝って頂かなくとも、名刺を頂ければ良いだけの事です。」

オ「どうもすみませんでした」

俺「名刺を頂けますか?」

オ「謝ったからいいじゃないですか」

俺「名刺を頂けますか?」

オ「じゃぁお前の名刺をよこせ」

俺「いいですよ。そちらの名刺を頂けたらお渡しします」

オ「本当に?」

俺「はい」

オ「勘弁してください」

俺「頂けませんか、、私も時間があまり無いので、もう行っていいですよ。」

「ただ、その口調と舌打ちは感じが悪いので止めた方が良いですよ。社員教育以前の問題ですから。」

で、店員、オッサン、俺の3人パーティは解散。

備品調達も完了し、レジに並んでたらさっきのオッサンが二人前に並んで先に会計してたんだが、領収書の宛名が何か違ってるらしくて、大声で会社名を連呼してたよ。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)

Powered By 画RSS






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする