オタク気持ち悪いと聞こえるように話してくるカップル。周りにも迷惑が掛かっていたから謝らせた。

オタク気持ち悪いと聞こえるように話してくるカップル。周りにも迷惑が掛かっていたから謝らせた
ある同人イベからの帰宅電車でのこと。

私は友人達(計4人)と一緒にほくほく顏で電車に乗り込んだ。

イベの感想を言い合いたかったが公共の場所なので触れないように(周りにはオタクだと気づかれていたと思うが)しながら他愛もない会話を楽しんでいた。

ある駅で男女のカップル(男白人女日本人)が乗り込んできた。

すると私達の方を指差しながら英語で話しながら笑い始めた。

女「あいつらオタクだよねwww 気持ち悪いwww」

男「本当マジでキモいwwwお前みたいに可愛くなれねえのかねwwwまあオタクには無理かwww」

みたいな事をほざいていたと思う。

私達は気づいていたが、あえてスルーしていた。

するとその態度が気に食わなかったらしく同じような事を大声でほざき始めた。

周りの乗客も迷惑していたしそろそろ言いに行こうかと思っていた。

すると女がついに禁句を口にした。

女「アニメ好きってだけでもキモいのにそれで妄想とかありえないwww アニメキャラ全部キモいwww」

私達キレた。こいつ何言ってんだと。私達だけならともかく、二次元界というオタクにとって最高の世界を馬鹿にされたら堪忍袋の緒があっという間に切れるよね。

私達はすぐさまカップルに対して英語で交互にアニメキャラについて意見いいまくる。

唖然とするカップル共。

ざまあ。 すると男がフランス語(らしい)でなにか言い始める。

というかこいつがフランス人だと初めて知る。

男「なんでこいつら英語喋れんだよ。オタクのくせに」

友達のAもフランス語で言い返す。

友A「煩い。お前らに関係ねえ。周りに謝れ勿論全てのアニメキャラにもな!」

男更に唖然。女は硬直してた。

みっともないから放っておきたかったが周りに迷惑なので(もう既に迷惑かけているが)暫く監視。

すると先に意識を戻した女が周りにボソっとごめんなさい。(日本語)

と言ったらしい(聞こえなかった)ので友Bが又キレた。

友B「声小さいよ。私達には別にいいけど周りに迷惑かけたよね?(あとアニメキャラ馬鹿にしたよね)だったら周りに聞こえるように謝りなさい」

女「ごめんなさい(まあ聞こえるレベル)」

と言い残し彼(まだ唖然中)と一緒に次の駅で降りていった。

最後に私達の英語だが私達は帰国子女が多い学校で知り合ったオタ友でして、私達はみんな英語喋れます。

友Aのフランス語に関してはフランスでインターに通い学校でもフランス語を第二外国語として選択していたので喋れたみたい。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)

Powered By 画RSS






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする