戸建てを買ったのはいいが、野良猫の便所認定されているエリアだったようで、毎朝酷いもんだったが、超音波で効果覿面。しかし・・・

戸建てを買ったのはいいが、野良猫の便所認定されているエリアだったようで、毎朝酷いもんだったが、超音波で効果覿面。しかし・・・
戸建を買ったんだけど、ウチ周辺が野良猫の便所認定されてるエリアだったみたいで、毎朝庭がウンコの海みたいになってた為、超音波でネコが来たら追い払えるマシンを買った。

効果は絶大で、次の日から全く寄り付いた形跡がなくなった。

毎朝のウンコ処理から開放されて安心してたんだけど、1ヶ月ほどでまたウンコの海が復活した。

ああ、野良猫も超音波に慣れちまったのかなと思い、晩飯食いながら嫁と「勿体無いことしたなぁ。」と話してたんだが、早朝、ふと目が覚めてタバコ吸おうと思いベランダに出たところ、庭に気配を感じた。

野良猫か!っと思い上から覗き込んだら、隣に住む奥さんが、まさに超音波機をひっくり返す瞬間だった。(夜中にこっそり自分ちの方向に超音波機を向けていたみたい)

これはやばい瞬間を見てしまったと思い、嫁に「最近お隣さんと何か話した?」と、それとなく聞いてみたら、「(超音波機が)効かないんだったら、捨てるのもお金掛かるし、ウチが貰ってあげるよ」と言ってきてるとの事。

取り敢えず事を荒立てたくないので、次の日も早くに起きベランダで待機。

隣の奥さんが現れたところでビデオ録画スタート。

一部始終を撮り終え、再び寝てから朝のゴミ出しに出た。

丁度近所の奥様方が集まって井戸端会議開いてる所に出くわしたので参加w

それとなく野良猫の話を切り出した。

奥様方も猫の被害が酷いらしく、凄い食いつきで話に乗ってきたところで「機械買ったんですけど、全く効かなくて。。。」とボヤいた瞬間、「お宅の奥さんにも話したんだけど、捨てるのもお金掛かるし、良かったら引き取るわよ」と隣の奥さんが切り出してきたので、「猫の習性知ろうと思って最近夜と朝にセンサーで動くビデオカメラも設置してたんですよ。良かったら今度皆で見ましょうね。では!」と残し、帰ってきた。

10分後、「旦那と子供とご近所さんにビデオ見せるのやめて」と土下座しにきたお隣の奥さんを静かに外に連れ出し、住居侵入の件、人んちの買ったモノを勝手に使ってた件、しかもそれを上手い事貰っちまおうと企んだ件について懇々と説教した。

もちろん旦那と子供には喋らないし、嫁にもこの件は内緒にしてある。

その一件があってか、最近お隣さんからの差し入れが多くなった気がする。

お土産のグレードもウチだけ豪華なのはご近所付き合いの手前、やめてくれと今度伝えるつもりだ。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)

Powered By 画RSS






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする