非常識のB子ちゃんママ。子供の方が賢くって、B子ママ大恥w

非常識のB子ちゃんママ。子供の方が賢くって、B子ママ大恥w

個人的にスカッとした出来事。

近所のスーパーへいった帰り、娘と同級生で同じクラスのAママとA子ちゃんに会ったので、少しおしゃべりをしていました。

途中でAママが持っていた紙袋の中からフェルトで作った小物と、ちりめんで作った匂い袋のようなものを「あまり上手くないけどどうぞ」と娘に差し出したのですが、娘が恥ずかしがって、受け取るのを迷った一瞬の隙に、通り掛かった同じクラスのB子ちゃんのママの手がサッと伸びてきました。

本当に一瞬のことなのですが、Aさんも素早く手を握ったのでBさんは奪えませんでした。

Bさんがムッとしつつ「それ可愛いね。うちの子にもちょうだいよ」と言うと、Aさんは・・・

「これは〇ちゃん(私の娘)にどうぞって言ったの。急に手を出して驚かさないでよw」というと、Bさんは「いいからよこしなさいよ!○ちゃんだけにあげてB子にくれないのは不公平よ」と、さらに奪い取ろうとする動作をしましたが、Aさんはおじぎのように頭を下げてB子ちゃんの目線の高さに合わせて「B子ちゃん。こういうのスキなの? 今はA子ちゃんのしか持って無いんだけど、欲しいなら今度作るよ」と言うと、B子ちゃんは「いらない。お母さん恥ずかしいからやめて」と言い、その場から早足で歩いていきました。

文句を言い続けるBさんに・・・

「B子ちゃんに恥ずかしい思いさせてどういうつもり?可哀想じゃないの!  学校で人との付き合い方や世間の常識を学んでるんだよっ!? 家に帰ったらB子ちゃんに謝りなさいよ!でないと今度からBさんとは口きかないからねっ」とAさんがきれて怒鳴りました。

今日娘に聞いたのですが、B子ちゃんも娘とA子ちゃんとお揃いの匂い袋を持っていたそうです。

AさんとBさんの仲がどうなったのかはわかりませんが、後で作ってあげたんだと思います。

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする