友人に頼んで渡していた馬券の金を自分のものにして、買っていないことが判明したから・・・

友人に頼んで渡していた馬券の金を自分のものにして、買っていないことが判明したから・・・

俺はいつも友人に金を渡して、馬券を買ってもらっていた。

買ってくる友人もそれなりに競馬は知っていたのだが、俺がいつも堅実な馬券買ってるわりに収支がマイナスであることからか、俺ともう一人買ってもらっている友人から聞いた話だと、「うちらの収支がマイナスだからか、いつからか知らんけど金だけもらって馬券買ってない」と言い出した。

それじゃあこっちはこっちで・・・と思って、ある日から大穴狙いにシフトした。

なかなか当たることはなかったけど、1度15万馬券を当てた。

そしたら友人が「ごめん買い忘れた」と言い始めた。

こういう馬券が出たら絶対に言ってくるだろうと思って、こっちも準備はしていた。

俺は「いつも買ってないんだろ?この馬券はなかったことにしていいから、今まで渡してきたのに買わなかった馬券分10万は軽くあるはずだから返してくれ」と言ったら、時間掛けて15万払わせたよ。

俺もこんなに金使ってるなら・・・と思ってパソコン買って、パソコンから馬券買える口座も作った。

これならもう争いごとは起きまい。

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする