散らばったお金に浮浪者はプライドのかけらもなく飛びついた。

散らばったお金に浮浪者はプライドのかけらもなく飛びついた。

また20年以上前のコンビニの話で恐縮です。

うちの店には変な客もいっぱいいましたが、暴力とまでは行かないけど、唯一手を出してしまったお客への話です。

初めて見る客だったのだが、見た目は完全に浮浪者。

安いカップ麺を買っていって、お湯を入れて、その場で待っていた・・・

嫌な予感はしていたが、イートインがあるわけでもなく、入口は広くもないのに、その場で食べ始めた。

まあ時間帯も深夜だったし、人様に迷惑を掛けていない分、まだ許せたのだが、すぐにカップ麺を当時は斜めになっているものではなく、平になってる形のアイスケースにそれを置いて、食べながら立ち読みを始めたのだ。

これにはもう頭にきて、立ち読みしつつ、カップ麺に食らいつくを繰り返していたため、カップ麺に食らいついた瞬間に、後ろからどついてやったw

浮浪者は当然ながら咽せてカップ麺を散らかした。

俺は「もう金は全部返してやるから2度と来るな!」と激怒し、その金ピッタリの金を投げつけた。

散らばったお金に浮浪者はプライドのかけらもなく飛びついた。

そして慌ててその金を拾って、そそくさと帰って行った。

お金を拾う様は乞食そのものだったよ・・・

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. スカッと名無しさん より:

    20年前のコンビニにポットにお湯のサービスとか
    イートインとなあったかね