それにしても、下らない遊びに巻き込まれた警察の方には大変な迷惑を掛けてしまったなあ。

それにしても、下らない遊びに巻き込まれた警察の方には大変な迷惑を掛けてしまったなあ。

自分がガキの頃、エアガンがブームになっていた。

ちゃっちいヤツから普通じゃ見かけないような大層なものまで色々あった。

まだ小学校高学年だったうちらは、エアガンで遊ぶといっても、エアガン買ったら一緒についてくるような小さい的なんか当然狙わず、50mくらい先に打ったりして、ビービー弾が風の抵抗をどのくらい受けたりするのかを試したりして遊んでたのだが、やっぱりちょっとしたサバゲーっぽい遊びもやった。

その日は俺が嫌いな奴がいたから、隠れて狙ってやろうと必死だった。

しかし、所詮小学生のサバゲーなんて、本格的なものではないため、装備などしていないから、当たったらめちゃくちゃ痛い。

昔、これとは別のサバゲーのときに30mくらい先に走ってた友人を見つけて、当たらないだろうと思って、なんとなくアバウトに打ったら、風の抵抗を受けて、下に向けていたのに、ホップして後頭部付近に当たって、遠かったのに痛がってたこともあったくらい。

そんな遊びをしていたら、隠れていたところに警察官が現れた。

それと同時にライフル型のエアガンを持った俺の嫌いな奴も現れて、警察に気付いていない奴は俺を打とうとしたら、警察が止めに入って、まるで犯人確保のハイライトを見ているかのように捕まった。

その場で参加しているメンバーが全員集まって、当然補導すらされなかったけど、周りの人も巻き込むからと、強くお叱りを受けた程度で終わったけど、一緒に参加していたメンバーたちの間では、未だにこの出来事は笑い話になっていて、嫌いだった奴とも今はわだかまりも無く話をしている。

それにしても、下らない遊びに巻き込まれた警察の方には大変な迷惑を掛けてしまったなあ。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする