新聞配達のババアがすごく感じ悪い。

新聞配達のババアがすごく感じ悪い
うちが契約してる新聞店の配達のババアがすごく感じ悪い。

うちのポストは玄関前の門扉の横の塀に埋め込みになってるんだけど、別に投入口が小さいわけでもないし、郵便局のエクスプレスバッグが入るぐらいだから、新聞を入れるのなんて何でもないはずなんだ。

なのに、いい加減に放り込んでるのか、しょっちゅう外の道路側に落ちてる。

何度も新聞店に電話して、ちゃんと投函してもらうように頼んだんだが、一向にそれがおさまらない。

それで一度、配達にくる時間(早朝4時頃だけど)に待ち受けて直接文句言ったんだ。

そしたら次の日、ポストに入れずに塀の内側に放り込んでやがった。

新聞店には担当を変えてくれと言ったんだけど、そこの主人には猫かぶってるのか何なのか知らないけど、やたらババアをかばいやがる。

なんでもご主人を亡くして、年頃の子供を4人育ててる苦労人で、どうか暖かい目で見守ってやってくれまいかと。

暖かい目で見守るも何も、ポストにちゃんと入れることなんて難しくもなんともないだろうが。

問題をすり替えんな。

頭にきて新聞社に電話したら、なんだかよくわかんないけど○阪の販売店は治外法権みたいなところがあって

こちらでもなんとも・・・という返事。

まぁそういう言葉(治外法権)は使ってないけど、そういう事を言われた。

新聞を変えることも考えたが、俺にとっては何十年も読み続けている新聞なので変えたくなかった。

それで向うから辞めると言えばいいんだと思い、配達時間に塀の内側に隠れて待ち伏せ。

ポストの内側の扉はあけておいて、ババアが新聞を差し込むやいなや内側からズボッ!!と引き抜いてやった。

ビックリして、ひゃあああああ!!と悲鳴を上げるババア。

こっちは引き抜いたら息を殺して気配を消す。

しばらくそこに佇んでたけど、やがて去って行った。

次の日も、ババアが入れる、すぐさま引き抜く!!!

次の日も、入れる!引き抜く!!!

10日ぐらい続けたら、やがてババアが来なくなったが、おかげで寝不足w

めでたし、めでたし。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)

Powered By 画RSS






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする