ベテランなのに足場板を敷いてなかった監督にブチ切れたら・・・

ベテランなのに足場板を敷いてなかった監督にブチ切れたら・・・

この前、初めて土木工事のアルバイトをしてきたのだが、そこで大喧嘩してきた。

現場監督は俺が全ての作業に慣れていないのは当然なのにも関わらず、早速慣れない作業に手こずってると、「早くしろ!」と怒鳴り散らし、言った後すぐに、生コンの骨材を投げてきやがった。

初日くらいは大人しく仕事しようと思ってた俺は、これが3回くらい続いた段階でブチキレた。

「鉄筋の上に足場板を敷いて歩き易くすれば、もっと効率よく作業が出来るんだよ!」と俺でもわかるようなことを中途半端にしかやってなかったから怒鳴ってやったら、そいつは負けたとでも思ったのか、俺を馬鹿呼ばわり。

実際、生コン打設を3人でやってたのだが、足場が良ければ2人でも安全に出来ると思った。

そいつはベテランなのにこんなこともわからないのだろうか・・・

更にそいつは俺達の作業が遅いといって手伝おうとしてきたから、そんなの手伝わないで良いから俺達下っ端が効率よく作業出来る様に次の段取りしたり、鉄筋が剥き出しで危ないからキャップを付けてくれ!っていうと、初心者のくせに生意気だと逆切れされた。

さらに文句を言い続けたら最後には、「もう帰ってくれ!」とか言われたので、俺は仕事放棄して事務所に戻って、社長に事情を話した。

その会社の社長には辞めるのを止められたが、そんな変な監督が居るところでは働けない。

今日の日当は要らないから辞めさせてくれと頼んだ。

でも社長の配慮で、1万円の日当を貰い、バイト辞めた。

今日は最悪だったけど、しっかり1万円は貰えて良かった。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする