あんまり酷い事言うトメさんの存在すら、今や忘れてしまいそうです~。

あんまり酷い事言うトメさんの存在すら、今や忘れてしまいそうです~。

入籍は済ましたが、義理親戚に不幸があった為、式延期になった主婦です。

先日、旦那の学生時代の友人が結婚披露パーティーするとの事で、義理実家へ行く事へなりました。

3ヵ月前から2週間おきに、トメから凸電話で「嫁に貰ったんだから、こっちで式やるのが筋合い!」と、山○県から抗議の嵐。

私の遠方の親族(北の県)は呼ばないつもりらしく、「来るのは○○さん(私)と、お母さんだけでいいよ!」

他にも、「近所の○○さんからお祝いを貰って呼んでやんなきゃいけないし!」だそうで、私の親族<近所のおばさん って構図が頭をせしめてるご様子。

私達が住んでいる東京で式なんてもってのほか!だそうです。(因みに実母も東京。両家が土日に集まれるのは東京のみ。)

そんなさなかの旦那の友人結婚、結婚前から旦那が田舎へ帰るときは運転も大変だし必ず付いて行ってたのですが、トメ的には正しく嫁子ホイホイ、来たらこっぴどく説得してやるわよ!状態だったのだが・・・

嫁子、旦那が運転が大変とか頭から無くなっちゃって、ていうか、まず嫁子は、結婚式呼ばれてナイシー、その友達会った事ナイシー。

トメさんお顔真っ赤で「東京で式やるんだったらやらなくていいよ!」って言ったみたいだけど~。

あんまり酷い事言うトメさんの存在すら、今や忘れてしまいそうです~。

式を東京でやった後はもう二度と山○県へ行くこともないでしょうね~。

あとお会いできるのが1回だけだなんて嫁子悲しい・・・

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. a より:

    ごめん、何言ってるのかさっぱりわからん