俺は業務指示でタクシー以外に帰れないのに、タクシーも使うなとは横暴だと言い返した。

俺は業務指示でタクシー以外に帰れないのに、タクシーも使うなとは横暴だと言い返した。

今の現場が超激務で、深夜まで作業が及ぶとタクシーで帰る事になる。

この不景気で、会社が経費削減としてタクシー帰宅を全面禁止にしてきた。

だったら終電前に帰って良いのかと言うと、顧客の要望には全て応えろと鬼畜なことを言う。

それならと俺は業務指示でタクシー以外に帰れないのに、タクシーも使うなとは横暴だと言い返した。

そしたら業務が終了したら始発まで待機して、それから帰れば良いだろと呆れたことを言いだした。

それが会社の方針か、業務指示かと問いただすと、そうだと言われた。

仕方が無いので、業務終了後に始発の時間まで待機する事に。

一回深夜残業するたびに15000円程の手当てが発生。

それで月で23万程になった。

翌月早々自社に呼び出され問いただされた。

俺は業務終了後は始発まで待機するように業務支持を受けたこと、それについて当人に何回も確認をとった事を報告。

顧客に関係ない業務指示である事が明白なので、顧客請求に上乗せできるわけも無く。

結局はペナルティとして上司の賞与から出る事になったみたい。

ちなみにタクシーで帰るとたった1500円なんですけどね。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする