「生意気だからシネ」、「息子の戸籍が汚れるからシネ」とか言うトメ。運転中だった私は「道連れですよ」と言い、トメ失神

「生意気だからシネ」、「息子の戸籍が汚れるからシネ」とか言うトメ。運転中だった私は「道連れですよ」と言い、トメ失神

トメからの多少の嫌味はスルー出来たし、言い返していたので、特に夫にも相談せず、義実家との付き合いを続けていた。

それが車でトメを病院に送っている時にトメから

「お前みたいな生意気な嫁は死ね」

「離婚だと息子の戸籍が汚れるから死ね」

みたいなことを言われたもんだから、私はプチンと切れてしまい、明るい声で

「そうですね~、私、死んだほうが良いかも。でも、こんな頭のおかしな母親がいたんじゃ夫さんの為にならないからトメさんも道連れですよ~。××(樹○とか東○坊みたいな名所)はこっちの道でしたかね~?ウフフフフフ」って道曲がってちょっとスピード上げたら「ヒイイイイ~」ってトメ失神。

「お義母さんが死んじゃう!」って慌てたフリして病院に搬送。夫とウトに連絡。

トメが譫言で「嫁子に殺される~」とかブツブツ言ってるから、駆け付けた夫とウトに「お義母さんに変なこと言われて変なこと言ったかも」と意味不明なことを言いつつ心療内科を受診。軽い鬱との診断が。

そうこうしているうちに、トメは気が付いたが、ウトが私の名前を出したとたん「ギャーッ」と叫んでまた失神。

「嫁イビリしてごめんなさい。まだ死にたくない。嫁子さん許して」などと譫言で更に自爆。

夫に「こんなになるまで我慢させてごめんな。もう二度と母さんに会わせないから」と謝られた。

しかし、私が運転しているのに、何で酷いこと言えるのかトメの思考が今でも不思議だ。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする