子供生まれて連れて行ったら「私たちは子供好きじゃないから。」

子供生まれて連れて行ったら「私たちは子供好きじゃないから。」

中距離別居のウトメ。

結婚するときは「うちは関係ないから勝手にしろ、こっち迷惑かからなければいい。」

子供生まれて連れて行ったら「私たちは子供好きじゃないから。」

ウトメと仲良くやっていきたかった若い頃の私は結構ショックだった。

んで、結婚2年目くらいに旦那の浪費癖とかモラハラとかが原因で、旦那が逆切れして離婚する!って騒ぎ出した。

旦那が斜め上過ぎて話し合いにもなんないし、その頃はまだそれなりにいい関係だったトメに、間に入って欲しいと相談した。

そしたら、「嫁子さんが騒ぎ立てるから悪いんだ!(騒ぎ出したのは旦那)そんなのムチュコタンを立てて嫁子さんが上手くやりなさい。うちは関係ない。嫁子が悪い。」

要約するとこんな感じで言われた。

それで「原因も騒ぎ出したのも旦那くんて言ってるでしょ!お義母さんがそんなんだから息子があんなんになっちゃうんですよ!」

で、絶縁。

と思ってたら息子の小学校入学を機に5年ぶりにウトメから連絡が。

義実家とは旦那のみやり取りしてたんだけど、入学祝に机とかランドセルとか買ってくれて、旦那と息子で義実家行ったんだけど、この時点で孫とも5年ぶりの再会。

もちろん息子は覚えてないから、終始「パパのお父さん、パパのお母さん」と呼ばれてたそうなw

旦那が勝手に携帯教えちゃったみたいで連絡きたんだが、一応丁寧にお祝いのお礼を述べたら

ウト「孫くんは言葉も達者で礼儀正しい。孫くんをあんなに立派に育ててこちらがお礼を言わなければいけない。」

と言われて、結婚してからくすぶってたものがスっとしたよ。

ちなみに旦那は3人兄弟で、義兄は40近いんだけどニートで、義弟は前妻が二人目妊娠中に不倫、んで不倫は隠して離婚。でもウトメ、前妻の悪口ばっかで不倫を咎めもしてなかった。

旦那も非常識、人間的に欠落してる部分が多々あって、前からウトメの育児は失敗だったと思ってたんだ。そんで上の発言だったわけ。

結果的に息子に再会して更に追い討ち、って感じになったんだけど。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする