またもや変な万引き犯現る。今度はリアルに金が無さそうな、ホームレス万引き犯。

またもや変な万引き犯現る。今度はリアルに金が無さそうな、ホームレス万引き犯。

以前ここに万引き犯のことで書いたことがあるのだが、また面白い万引き犯を見つけたから載せておく。

それは平日の昼間の出来事。

都内の某駅前のファミマなんだが、オフィス街ではないため、お昼にめちゃくちゃ混むようなことも無い店。

そんな喉かなお昼に気持ち悪い汚い服を着た男が現れた。

俺はそのとき飲み物などを裏から入れる作業をウォークインの中に入って作業をしていたのだが、そのホームレスおっさんの動きが妙に気になって、ウォークの中から観察していた。

するとホームレスおっさんは、俺が見ているともつゆ知らず、一口で食べれる餅やどら焼きなどの和菓子をつなぎのような服のチャックを開けて中に入れ始めたのだ。

俺はその時間の責任者に慌てて監視カメラを見てもらうよう促して、おっさんを何も買わずに、新発売で試食を実施していたポテトを店員に「これ食べていいの?」などと聞いて、複数食べていった後に、店を出て行こうとしたから、出た直後におっさんを引き留めて、待ってもらった。

2分ほどで、万引きの確認が取れたため、おっさんを取り押さえて警察を連れてきた。

取り調べの間も「金が無いんじゃ」など、反省すらしないどころか、事務所の外に出たら、警察に対して「このポテト旨かったよ!食べてみ!」などと馬鹿みたいなことをほざくから、警察も呆れてしまっていた。

まあまた変な万引き犯を捕まえちゃったなぁと一見さんで、店にも被害は無かったため、店員の間ではここ数日の笑って話せるくらいのネタにはなっているw

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする