水はセルフなのに「客に水もださねぇのかここは!」と怒鳴るおっさんをつい魔が差して黙らせた。

水はセルフなのに「客に水もださねぇのかここは!」と怒鳴るおっさんをつい魔が差して黙らせた。

よく行く人気のラーメン屋さんに行ったら、その日は深夜なんだけど結構混んでた。

注文してカウンターに座ってたら、隣に座ってたリーマン風のおっさんが突然

「水!水はどうした!客に水もださねぇのかここは!」とか言って

コップを振りかざしながら(空のコップ持ってる時点でセルフだとわかると思うんだが)怒鳴り始めた。

水はセルフで注ぐように目の前のプラスチック製のポットに入ってるんだが、どうやら目に入ってないご様子。

私は、つい魔が差して

「こりゃどうも気がつきませんでw」と言って

おっさんが振りかざしたコップに水を注いであげた。

それまで偉そうに怒鳴り散らしてたおっさんは

「あぁ・・・これは・・すみません・・・。」とか言って急に腰が低くなったよ。

周りの客もクスクスと笑いを堪えている人もいた。

店員も後ろを向いて気付かないフリをしてたけど、明らかに肩がプルプル震えてた。

その後のおっさんは終始バツが悪そうで、時折むせ返りながらも、すごい勢いでラーメンを食べ終えるとそそくさと帰っていきましたとさ。

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする