フリマで品定めしていたところを割り込んで来たおっさんが、ほぼ買い占めてきやがったのだが・・・

フリマで品定めしていたところを割り込んで来たおっさんが、ほぼ買い占めてきやがったのだが・・・

都内の某有名競馬場などで、よく開催されているフリーマーケット。

今ではこれで生計を立ててる人もいるというもんだから驚きだ。

この話はまさに生計を立てて必死なおっさんの話といってもいいかもしれない。

色んなところでフリマは開催されてはいるが、都内の某有名地方競馬場(一つしかないけどw)は規模が違う。

下手したら4桁くらいいるんじゃないかってくらいのお店が並んでいるのだ。

その参加している7割くらいは最早常連と言っていいくらいのメンツらしいのだ。

ある日自分は、隣の施設にニトリがあるにも関わらず、安く寝具が欲しいと思って、先にフリマの方に寄った。

すると、良いものがあった。

ニトリで買えば3000円くらいするものを一度も開けていない状態でほぼ同じようなものが1000円で売っていた。

「これはいいなあ。他にもセットで売ってるから、買っちゃおうかなあー」

なんて思った矢先に、横からおっさん。

「おい。ここにあるヤツ全部くれ。」

と兄ちゃんに声を掛けた。

どうやらこのおっさん。あまり見かけない兄ちゃんを見つけては、間違いなくもっと高く売れると判断して買い占めて転売するおっさん。

さらに悪質なのは、規模が広いのを良いことに、別の開催時に売るのではなく、たった今別の場所で買ったものをそのまま値上げして転売しているおっさんなのだ。

ってこの話の流れは後に兄ちゃんの隣でやってた、常連さんから聞いた話なのではあるが・・・

すると、兄ちゃんの隣で売ってた常連さんが兄ちゃんに耳打ち・・・

「その場で転売するようであればお断りします!」

とハッキリ言ったのだ。

するとおっさんは口を滑らせて「じゃあしねえよ!ここでは!」と言い始めた。

その隙に俺は欲しい寝具2点だけササッとお金出して購入。

ちょっと離れたところで、見届けたのだが、一応兄ちゃんはそのおっさんにモノは売ったようだったが、その場では売らないことを条件に売ったようだった。

一応おっさんを付けてってみたら、そこは言ったことを守ってはいたから、何かスッキリした。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする