息子が小さい時に一人で待つことが出来ず食事の席を奪われた!その時優しい家族に助けられた

息子が小さい時に一人で待ってられなくて食事の席を奪われた!その時優しい家族に助けられた

息子が小さな時に動物園が好きでよく行っていた。
お弁当を作って行くこともあれば動物園で食べる事もあった。
あの日は動物園内のフードコートで食べようという事になり、お昼をずらしたけど、かなり混んでいた。

席を探していたら一つ空いたので「もう4歳になるし、座って待ってられる?」「うん!!」と注文口からも見える席だったので席取りを息子に任せて私も注文に並んでいた。
あと、チラチラと席は確認していましたが2組と言う所で「まま~知らない人が席に座っちゃった~」と息子が私の方に。
席を見ると他の家族の人に席を占領されていました。

注文だけしても・・・と言う事で私は席を探そうとテーブルの方へ行くと「ここどうぞ!」と6人家族の母親らしき人に席を譲ってもらった。
「ありがとうございます!」と私が深々と頭を下げると「冷たい人もいるもんですね~〇〇(自分の娘)僕と一緒に待っててあげて」と娘さん二人が息子と待っていてくれる事に。

それだけじゃなく、注文に並ぶと「さっきまで並んでましたよね?どうぞ」と順番を先にしてくれました。
私が躊躇していると店員さんや後ろの方々も「どうぞ~」と。
ラーメンを頼み、待っていてくれた姉妹に飲み物を買って戻りました。
息子も嬉しそうに話していて嫌な気持ちも吹き飛びました。

因みに私たちの席を取った家族は一番後ろに並んでいましたが私に順番を譲ってくれた家族の子供に「人の席を取るのって悪い事なんでしょ~?私はあのお姉さん達みたいな優しい大人になるね!!」と大きな声で言われていて恥ずかしそうに顔を真っ赤にしていました。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 名無し より:

    全然良い話だと思えない…。
    そんな寄ってたかって公開処刑にするほど悪いことか?
    子供を無理やり退かして奪ったなら別だけど、単に席が空いたと思って座っただけかもしれないのに。

  2. ああああ より:

    状況知らなくて誰もいない席を見つけたら誰でも確保するだろ普通に
    取っただのとよく悪しざまに言えるもんだな

  3. 名無し より:

    ええ、でもいくら子供でも知らない子が座っていたら、その席は確保されているって普通思うけれどね。