田舎町なので、スーツ姿でスポーツタイプの自転車で通勤しているのなんて俺くらい

田舎町なので、スーツ姿でスポーツタイプの自転車で通勤しているのなんて俺くらい

田舎町で自転車通勤をしているのだが、2週間ほど前の帰りのこと。

近所の女子中学生3人ほど歩道を横になって歩いていた(自転車通行可の歩道ね)。

多分、部活帰りで小腹が空いていたんだろう。

コンビニで何か買って食べながら歩いていたが、そのうち1人がゴミを後ろに投げ捨てた。

ちょうど俺の前にゴミが落ちたので自転車から降りゴミを拾い「こらっ、お嬢ちゃんがゴミを捨てちゃダメでしょ」と言いその子に渡し、不審者と間違えられないようにサッと自転車でその場を走りさった。

ここから先は蛇足

数日後、娘に「↑のようなことしなかった?」と聞かれ「あぁそうだよ」と答えたら、クラスのA美、学校帰りにカッコいい自転車に乗ったカッコ良い男性に注意を受けた。

あの人にもう一度逢いたい。

と言うような事を言っているそうだ。

田舎町なので、スーツ姿でスポーツタイプの自転車で通勤しているのなんて俺くらい。

なので娘はすぐに自分の父親だと分ったそうだ。

夜だったから、一際良く見えたのかもしれないが、このことはA美にちゃんと言うべきか言わぬべきか悩んでいる。

でもその前に嫁(母親)に言うのは止めてくれ。

あの方は意外と嫉妬深いのだから・・・

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする