会計終えても客がまだ止まってこっちを見ている・・・

会計終えても客がまだ止まってこっちを見ている・・・

たまに来る太っててデコ広い歯抜けの40代くらいの客がいるのだが、こいつが人相悪くて、いつも睨んでくるような顔をしてくる。

今日もタバコを2個買っていって800円ちょっとの買い物。

会計を終えたのだが、その客はまだ止まってこっちを見ている・・・

でも目を合わせたくないから、やや背けていると、客は・・・

「くじ・・・くじは?」

と言い始めた。

そう。大手コンビニでよくある700円くじのことだ。

だがしかし、残念なことに裏にはくじはあるけど、まだ始まる3時間ほど前の前日であったため、「まだ始まってないので・・・」と断る。

すると「じゃあタバコいらねーから金返せ」と本気で言い出した。

後ろも詰まってたし、面倒だったが、一応返してあげたら帰って行った。

しかし、去り際に客が自動ドア辺りに行ったとこらへんで、待っていた後ろの若い客が「大人げねーw」と奴に聞こえるような大声で言った。

言われた方は意外にも「うるせー」だけ言って帰ったもんだから、笑いを堪えるのに必死だったw

まあ全く出来事を知らない人には、言ってる方も大人げないようにも見えたが、自分は心の中でGJしたと同時に「すみません。ありがとうございます」なんか言っちゃったよw

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする