タクシーの精算時に5000円札を出したら、ブスっとした表情をさらに曇らせて、「ハァ?(細かいの)ないの?」

タクシーの精算時に5000円札を出したら、ブスっとした表情をさらに曇らせて、「ハァ?(細かいの)ないの?」
タクシーに乗りました。

なんか最初からブスーっとして愛想の悪いオッサンだったんだけど、まあいいやって感じで乗ってました。

で、目的地に着いて、オッサン「1580円」

俺「あ、すみません。大きいのしかないけどこれでお願いします。」と5000円札を出す。

するとオッサン、ブスっとした表情をさらに曇らせて、「ハァ?(細かいの)ないの?」。

ここで俺、爆発「ないから5000円出しとんのや、なかったらあかんのか、コラ。」

ちょっとオッサンひるむが、まだムスっとして、言葉も発さず釣りを出す。 (釣り用の千円札も小銭も何枚も持ってた。ていうか現金商売なんだからそれが当然)

俺、もう爆発しまくって大声で「ちゃんとあるやないか、ボケェ、何で最初から出さんのじゃあ、コラ!降りろコラぁあああ!!」

そしたらあれほど口数少なかったオッサンが急にオロオロしだして「スイマセン、スイマセン・・・」って謝りだしやがった。

謝るんなら、何で最初から普通の態度で接しないんだろう。

何で相手見てナメてかかるんだろう?オッサンて。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1.   より:

    個人タクシーだろ
    あいつらほんとクズが多いからな