中国旅行中に友人が運転する車に当たり屋が・・・しかし、友人は至って冷静。

中国旅行中に友人が運転する車に当たり屋が・・・しかし、友人は至って冷静。

数年前、中国に友人がいて、会いに行くために旅行に行ったときの出来事。

友人の運転で、少し遠いショッピングモール的なところに向かう途中、明らかに故意に飛び出して来て、飛び込むように当たった当たり屋に遭遇。

しかも、当たり方が下手くそだったようで、勢い余って一回転して足を強打していた。

私はあまりに突然だったのでビックリしたが、友人は至って冷静。

「中国は当たり屋が多いから・・・あまりにも多いって聞いてから、私もドライブレコーダーを付けるようになったし、今のが明らかに故意だったことはコレで証明できるからね。」

私も安心して、下手こいて立ち上がれない当たり屋を眺めていたら、その場でわーわーなんか言っているだけだった。

友人は車を降りて、何やら当たり屋に説明。

ドライブレコーダー辺りを指さしていたため、自分の下手さに納得してしまったのか、足を引きずりながら帰って行ったw

しかし、ドライブが終了した後に、友人が一言。

「数ヶ月前にドライブレコーダーが壊れちゃってて、実はタダのダミーなんだよねw」だって。

逆によくそれで冷静にいられたわ・・・と感心してしまった。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする