交差点でクラクションを鳴らす猛スピードの車が居た・・・その後、その車は道路に立ち往生・・・

交差点でクラクションを鳴らす猛スピードの車が居た・・・その後、その車は道路に立ち往生・・・
去年の冬に足利にイルミネーションが綺麗な所があるという事で妹と私と私の息子と3人で出かけました。
場所的に遠出になるので妹と私で運転を交換しながら早めに出ました。

冬でも雪が降っていなかったのが幸いでしたが休日で道路はとても混んでいました。
初めて走る道なので安全運転で走行していると後ろからクラクションを鳴らしながら走る車が。

だいぶ後ろから聞こえていましたが近づいていて・・・どうやら進みが悪いのにイライラしたようでクラクションを鳴らしていたようです。
隙間があると車を抜かし・・・を繰り返して私たちの車も抜かしていきました。
スピードをかなり出して抜かすので凄く怖かったし、怒鳴りながら走っているようで抜かす時にも何かを言いながら私たちの方を見て睨んで抜かすんです。
怖かったです・・・・

でも急いでいる時って不運が続きますよね。
抜かしても信号で赤になり結局は急いでいない私達と変わらない進み具合です(笑)
痺れを切らしたのか・・・私たちの信号は赤で左折の矢印が出ている状態だったので私たちは止まりました。
ですが、その車はクラクションを鳴らして、そのまま直進で突っ切って行きました。
対向車の左折しようとした車は急ブレーキで一歩間違えば大事後って感じで冷っとしました。

「えーあれは信号無視じゃん!」と車内でも話していました。
信号が青になり進んで少し走ると更に道路が混んでいました。
「え!事故?」と隣の車線を見ると先ほどの車が立ち往生。
偶然、故障したようです(笑)

あの車の運転手は何やら車道に出て助けを求めている様子です。
長い距離クラクションを鳴らして迷惑な運転をしていた訳ですからほとんどの車がスルーです。
「お前ら助けろ!!」と大きな声で怒鳴っている声が聞こえましたが私達もスルーです。
しかも「邪魔だ!」と言わんばかりにクラクションを鳴らされていました。

小太りのおじさんでしたが・・・危険運転をして皆に迷惑かけたんですから・・・立ち往生で皆にクラクションを鳴らされて助けて貰えない状況・・・ざまーです!
自分の携帯で助けを呼べばいいのに(笑)

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)

Powered By 画RSS






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする