「昨日まで特売だったから残念でしたー^^」と遠回しに言ってきた店員を黙らせる

「昨日まで特売だったから残念でしたー^^」と遠回しに言ってきた店員を黙らせる
近所のスーパーに、前日まで特売になっていた商品があった。

特売期間中に買えば良かったなと思いつつ、それでも他のスーパーより安かったので、気にせず購入。

店員がレジ打ちしながら、「あ~これねぇ~昨日まで特売だったのよねぇ(・∀・)ニヤニヤ」と呟いた。

笑顔で客に話し掛けてくるなんて社交的な店員だなーと思いながら、「そうなんですよねーでも特売ばかりしていたら、お店が儲からないから仕方ないですよね^^」とにこやかに返した。

すると、店員の顔からスーッと笑みが消え、ムッとした表情をしながら黙々とレジを打ち始めた。

なんで?!もしや何か気に障る事を言っちゃったのかな…と内心ドキドキ。

帰宅してから、あれは「高い値段で買って損してるm9(^Д^)プギャー」という意味だったのか!と気付いた。

損した悔しいぐぬぬ的な反応を期待されていたのに、余裕の笑みを浮かべてでっていう的な返しをしたのか自分w

でも、もしプギャーされてることに気付いていたら、笑顔じゃいられなかったよ…

その1ヶ月後くらいから、その店員を見かけなくなったので、もしかしたらそこには誰かの武勇伝があるのかもしれない。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)

Powered By 画RSS






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする