障害者用スペースにとまっている車2台。車には障害者マークも無かったもんだから・・・

障害者用スペースにとまっている車2台。車には障害者マークも無かったもんだから・・・
今日鳩のマークの某スーパーに親が買い物へ。

車に乗っているのもつまらんので、中に入ろうかと入り口にいくと、障害者用スペースにとまっている車が2台。

案の定車には障害者マークはついていない。

中に入る理由もこれと言ってなかったので、車の持ち主をオチすることにして、障害者用スペースを示す車の前の看板に寄りかかっていた。

5分すると片方の車の持ち主が買い物を終え戻ってきた。

50代くらいの夫婦だが、どこをみても障害はないようだったので、わざとらしく看板を叩きながら、冷ややかな目線を送っていたら、向こうは目線に気付いて明らかにあたふた。

逃げるように帰っていった。

そのまま看板に肘をかけて立っていると、混雑しているにも関わらず、誰もとめようとしない。

なかには恨めしい目つきで睨んでくるドライバーもいたが、やはりとめない。

親が買い物を終わって出てきたので2台目のオチはできなかったが、見てればさすがにとめない、見られなければとめるって少し悲しいなと思った。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)

Powered By 画RSS






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする