なんで、全然働かないやつと同じ給料なのかが納得いかない。

なんで、全然働かないやつと同じ給料なのかが納得いかない。
以前働いていた会社での出来事。

そいつは数年間はそれなりに働いていたらしく現係長なのだが、出来の良い後輩を作ると仕事を後輩に丸投げとまではいかないが投げてしまうようになった。

もちろんタダで投げてるわけではなかったが、その報酬があまりにもセコい。

普通の社員が、大体一日は掛かるような仕事に、たったジュース一本とかであったw

半年ほど、出来の良い社員は誰にも言えずにいたのだが、飲みの場で仕事の話になり、この話がポロッと後輩の口から出てしまったのだ。

すると他にも一緒に聞いてた先輩たちからも、「これは上に報告するべきだ」となった。

他のメンバーからも、あまり良い印象がなかったため、即決だった。

役員クラスの方々は様子を見ようと、その出来の良い後輩を人事異動させた。

係長は仕事を頼める人がいなくなった挙句、1時間に1回ペースで監視を付け、見回るようになった。

係長がやっている仕事は後輩に任せていたものと、ほぼ変わりないものだったにも関わらず、全く仕事が進んでいない。

どういうわけか、上司がわかっていながらも問い詰めると、簡単に吐き出した。

仕事を投げていたのは、実は入った当初からであり、親などにもやってもらっていたことも発覚。

とりあえずは平に降格させることで事は収まったが、本人のプライドが傷ついたからか、数日後に辞表を出して辞めていった。

あれから10年以上が経ったが、既に出来の良い後輩はトントン拍子で出世していき
自分が辞めるころには、自身も役職は超されていたw

今を思えば、前の仕事を辞めた理由の一つは、こういう理由もあったのかな・・・なんて今さら思ったりなんかもする。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)

Powered By 画RSS






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする