いい歳したジジイが、タバコを買う度に「18歳でーす」とボケる。

いい歳したジジイが、タバコを買う度に「18歳でーす」とボケる。

とあるコンビニで働いているのだが、最近来るようになったジジイ客で、タバコを買う際に、毎回のように年齢確認のボタンを押すように促すと、ボタンを押しておきながら「18歳でーす」といい歳したジジイが毎度のように言ってきていた。

俺はその都度苦笑いで返すだけだったのだが、ほぼ毎日のように来ては同じネタの一辺倒だったんで、次第にイライラしてきていた。

そんなある日、普段は夜の短時間だけ入っているチャラ男の割と入ったばかりのバイト君が、代打で夕方に出てきていた。

そのチャラ男君がレジの時に、そのジジイがやってきた・・・

何か起きるんじゃないかとソワソワしながら見ていたら、嫌な予感は的中した。

ジジイがいつものようにそのネタをやると・・・

のっけからチャラ男は「は?18歳ですとお売りできませんけど」とチャラ男君は殆ど絡んだことがないため、接客態度が悪いとは噂では聞いていたのだが、こういうときはマジな返しをするんだな・・・なんて思っていたらジジイが

「冗談に決まってんだろが!」といきなり机を叩きつけてキレる。

隣とはいえ少し遠くのレジで接客していた私までビックリしてしまうくらい大きな音がしたのだが、そのあとチャラ男君も負けじと「こんな混んでるときに冗談言わないでください」と言って軽く机叩いたもんだからさあ大変。

ジジイはチャラ男の胸ぐらを掴んだもんだから、チャラ男君も放そうとしたのか、ジジイを小突いてしまった。

とりあえず2人しかいなかったので、私はレジを終えて、お客様(高校生の下校時間のため学生が多かった)を待たせておきながら、すぐそこの交番にいた警察を呼ぶ。

近くに住んでいた店長も急いで電話して来させて、接客再開。

2、3分は待たせただろうか・・・

帰ってしまった客も少なからずいたものの、とりあえず夜のメンバーが来るまで乗り切った。

チャラ男君はクビ、ジジイは出禁で収まったから、そのうち態度悪くてクビになりそうだったと店長が言ってたんだから、これで良かったんだよなw

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする