車椅子の障害者客があまりにも態度が悪くて罰が当たったのか転倒。そしたら周りが・・・

車椅子の障害者客があまりにも態度が悪くて罰が当たったのか転倒。そしたら周りが・・・

うちのコンビニ客の一人に、以前、車椅子に乗りながらも態度が最悪な奴がいた。

店員にはパン一個買っては「ここに入れて」と毎度のように後ろに掛けてあるバッグに入れろと要求する。

まあこれは毎度のことだし、仕事の一環として仕方ないところもあるが、次の日来ると、「パンがグチャグチャになってた。どういう入れ方してんだ!」というような、こっちも確かに悪かったかも?というようなクレームから明らかにそっちに落ち度があるだろという、あり得ないクレームも月に一回直接来ては何かしらあった。

そして、客相手にも平気で言う。

ヨボヨボで、歩くのも遅いお婆ちゃん相手に、入って来たときに、既に会計をしていて、そこの後ろを「すいませーん!」と大声で怒鳴って、退いていないにも関わらず、横切ってくる。

あわや大事故だろ、と思いつつ、そのままお婆ちゃんの会計を続けていて、その後ろに並ぶ。

俺の方もレジは埋まっており、お婆ちゃんの方にしか並ばざるを得ない状態だった。

会計が終わって、なかなか退かないお婆ちゃんに対して、「すいませーん!すいませーん!」を連発。

耳が余程遠いのか、お婆ちゃんも気付かないこと30秒くらい。

さすがにしびれを切らして、俺の方のレジが空いたから、お婆ちゃんをまた横切ってこっちにやってきた。

当たってないから、こっちも何も言えないけど、これが年寄りがレジで会計をしていると、とくによくしていて、本当に危ない行為を続けていた。

そんなある日、会計を終えた車椅子野郎が、ドアを出た瞬間に、駅前のビル風ということもあってか、もの凄い突風が吹いて転倒。

車椅子に乗ってるから相当な風じゃないと倒れないはずだから、何かに引っ掛かったのかもわからないけど・・・

すると、倒れた後の「おい!おい!」とか路行く人に言ってる態度が悪かったのか、はたまた、日頃の態度が近所に知れ渡っていたからなのかはわからんけど、誰も見向きもされずw

仕方なく、レジが空いた自分が助けに行ってあげると、「遅いわ!」と言ってきたので、引き返してきたww

その後も叫んでたら警察がやってきたから、どうにかなってたけど、その後文句言いに来るかと思いきや、店にも来なくなったw

ありがとう。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする