自分の昇格があまりにも早すぎると妬んだと思われる大学の先輩であり上司である課長。最初はかわいがってくれたのに、急に突き放してきた。

自分の昇格があまりにも早すぎると妬んだと思われる大学の先輩であり上司である課長。最初はかわいがってくれたのに、急に突き放してきた。

自分が入社した職場に、時期は10以上離れているため、被ってはいないが、そんなに有名ではない大学の先輩がいた。

だからなのか、最初はかわいがってくれているような気がしていたのだが、ある日を境にというか、その先輩が課長にまで昇進した段階で、自分も係長に昇格。

後々聞いたら、あまりにも昇進が早すぎるという妬みという噂こそ聞いてはいるのだが・・・

話は逸れたが、昇格を境にして、急に言葉がキツくなり、罵る言葉を連発。

仕事を押しつけて、早々に帰ったりとやりたい放題された。

2ヶ月も経った頃にたまりかねた自分はLINEとかのやりとりを社長に報告。

本当に偶然だったのだが、その社長の孫が俺と特別仲が良かったわけではないけど、同級生だったこともあってか、話はトントンと進んで、事も重大だったこともあり、すぐに社長との面談となり(そこそこの規模の会社のためなかなか社長と話すとなると時間が掛かった)、明らかにいじめとわかるようなLINEのやりとりなどを見せた。

社長は課長と同じ部署で働く者、全てからの意見を聞いて、課長としての仕事も出来ていないと判断したことから、一気に平社員まで降格。

代わりに自分が押しつけられた仕事もこなしていたと見なされ、課長に昇格。

そうなると当然その先輩の居場所はなくなり、降格が決まったその日に辞めていった。

言ったことによりたった2ヶ月でさらに昇格して、嫌いな先輩も消えてくれて、まさに一石二鳥って感じかな。

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする