居酒屋チーフを激怒させて、出禁になった男その1。

居酒屋チーフを激怒させて、出禁になった男その1。

自分が通っている行きつけの居酒屋にこの前4ヶ月ぶりくらいに訪れた。

平日だったこともあって23時くらいにはほぼ全員いなくなって、そこから3時間以上そこのチーフと話をしていて、常連が出禁になった話が、2つ出てきた。

今回はそのうちの1つを・・・

限られてた曜日に必ず来る常連で、酔ったらフラフラになって、なかなか危なっかしい行動をするなぁと感じていたチーフだったが、その日もかなり酔った状態で帰って行った。

閉店間際にそいつが戻ってきて、いきなりお店の看板(中に蛍光灯が入っているようなやつ)を思い切り蹴って、割ってしまった。

当然チーフは大激怒、その場に押さえつけて、馬乗りの状態で「酔ってるからって、ふざけんなよ。全部弁償してもらうからな」と言った。

割った常連は弁償代10万円を持ってこようとしたが、チーフの怒りは収まらず「もう出禁なんだから、店やってなくても、お店に入ってくるな!ちゃんと指定した口座に振り込め。指定された日付までに振り込まなかったら訴えるからな。」と言って門前払い。

後日、指定の口座にはしっかり10万は振り込まれていたようで、とりあえずはこれで終わった。

お店でやっている常連イベントにも参加していた人だったから、残念と言っている人たちもいたが、チーフはそんな常連でも容赦ない・・・

こんな記事も読まれています


おすすめの最新記事(外部サイト)






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする